2007年12月21日金曜日

昨日は

昨夜、11時から
目黒区フィルのコンサートを聴いてきました。
わたしは、聞き手だけでしたがゆっくりとした時間が流れていました(^^)

前回は、落ちましたが、今回は落ちずに聞くことが出来ました。
途中で、お風呂(早く入らないと!!叫ばれて!!)でやむなく退席しましたが、今度は最後まで聞きたいと思います(^^)あの時間帯がお風呂なもので・・・

コーディネータのhatsuneさんのブログ
http://sinka.slmame.com/

色々なところで、取り組みが評価されておられ、すばらしい取り組みだと思います。
これからも、がんばって下さい。


BizPlusから

 コマーシャルと映画やドラマなどコンテンツとの、分離された関係も変わり始めている。

 実質的に日本人町の歴史的立ち上げをリードした株式会社マグスル(MagSL)は、2007年秋、一般参加者に呼びかけて文化祭を開催した。中でも仮想目黒区が行った「フィルハーモニーオーケストラ」は、圧巻であった。一般の参加者が観客ではなく、バイオリンなどの演奏者として参加したのである。これはとても評判がよくその結果、目黒区はファン投票で2位となった。そしてすぐに海外の人々が演奏者による参加方式を「面白い」と取り入れ、日本の楽器製作者はフランスの島でのコンサートに招待された。

詳しい記事はこちら
http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/eigyo/rensai/yamazaki.c...

コンサート場所
http://slurl.com/secondlife/Tokai01/13/184/23

コンサートの様子


0 件のコメント: